2012年5月30日水曜日

ラリベラ近郊からアディス・アベバへ

朝、出発の為に荷物をまとめていたらゴミ袋を漁る子供たち
前日食べた菓子の袋を舐め始めました

これがエチオピアか・・・・
このホテルはそこそこ儲かっているように見えるのだが・・・・
もうゴミを漁って欲しくないのでエジプトから持ってきた最後のチョコ菓子(TODO)をあげる




標高が高く、とても寒い














緑が鮮やか



この辺は標高3300メートル
気温は12度くらいしかない











ミツバチ




景色が綺麗でついバイクを止めてしまう



一気に下る






ここらへんの標高は1800メートルくらい
気温は30度程と一気に暑くなる


















道中のガソリンスタンドはどこで聞いても30ブル/リットル
この街でメーターで入れてくれるスタンドを発見
値段は20.24ブル/リットル
やっぱりぼったくろうとしていたか・・・・・
座標(N11 08.636 E039 38.535)





この街は結構大きかった








夕暮れになりホテルを探す




「WALIYA HOTEL」にチェックイン
座標(N10 20.353 E039 57.913)
一泊50ブルで水?シャワー有り(たまにヌルい水が混じる)
荷物を部屋に持ち込むのを何故か嫌がる
スタッフは安全だと言い切っていたが・・・・

シングル部屋にはコンセントと蚊帳がある
ここは標高1500メートル程で暑く蚊が出る
(ここで2箇所刺されたのでマラリアの不安がある
暑くて寝れず、ドアと窓を開けて寝た私が悪い)

近くに別のホテルもある
長距離バス、トラックの客もインする大型ホテル
レストランも併設
ビールを入れる機械もあるのでビール好きの人にはいいでしょう
楽しそうにビールを飲むお客たち
私は昔からビールが飲めません
(というかアルコールが好きじゃない。炭酸飲料自体好きではない)



京都トヨタのステッカーがついたランドクルーザー
左ハンドルでしたが、簡単に改造できるものなのでしょうか






町にはこれまた何もない
変な子供が奇声をあげながらつきまとってくる


ホテルの前でとうもろこしを売っていた


ひとつ2ブル
今日の夕食
味付けは何もなし
炭の上に直置きして焼き上げてあり、香ばしい


ホテルの部屋

0 件のコメント:

コメントを投稿