2012年5月29日火曜日

ラリベラ観光

分岐を入った瞬間に未舗装のダートになる





景色は良いが、結構しんどい




村に付近まで40キロ以上ダートが続く


ラリベラに到着



バイクはガソリンスタンド「BP」で預かってもらえた



微妙な味のマンゴージュース
炭酸じゃないくせに喉がピリピリする
エチオピアはジュースとか菓子類は高い
スーダンで買っておこう


チケットオフィスは12時から14時まで昼休み
それまで昼食


そういえば昨日は何も食べてなかった
35ブルほど
とにかく辛いトマトソース
パスタは給食のソフト麺を思い出す(茹ですぎ)


食後のコーヒー
頼んだら2杯弱分のポットごときた
12ブルほど


チケットオフィスは石畳の道を下ったところ
途中、「ジャパン!」といいながらゴミか石を投げてくる子供が居る
直撃に注意!
チケットオフィスの座標(N12 02.066 E039 02.598)
ここでヘルメットや荷物を預かってくれた
入場料は350ブルとちょっと高い



教会に到着



































丘のうえから







堀は見事な緑色












教会内は土足厳禁
ダニがビッチリ半端ないとのことでスペアの靴下は必須


冷たい風が吹き出す穴
どこにつながっているのか不思議な穴がたくさん空いている







順路の一つが真っ暗な横穴
フラッシュを使って進もうとしたが出来なかった
ライトは必須


横穴を通って外に出る







第三群の教会
これが一番有名な聖ゲオルギウス聖堂












通路を通って入る















横穴にミイラが・・・





町で見かけたDT175
けっこう見かける


昼食をとったカフェ
ジョンカフェ



ガソリンスタンドではガソリンは漏斗使って入れてくれる
1リットル26ブル
Gashena村は30ブル(その他メーターを使わないスタンドは基本30ブル/リットル)


さて、帰るか



舗装は橋の側まで


来た道と同じ量のダートがある訳です・・・・





日が沈んで行き焦る
このダートでナイトランはしたくない
なんとか暗くなる前にホテルに戻ることができた

ラリベラに行くが、ちょちょいと教会だけ見れれば良い人、安い宿が好きな人
バイクで乗り付けることに拘りのない人
そういった人たちはホテルに荷物を預けて行くのが良いかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿