2012年5月4日金曜日

ルクソール観光 2 カルナック神殿とルクソール神殿

遺跡の観光に出かけました
まずはカルナック神殿へ向かいます





カルナック神殿からルクソール神殿まではスフィンクス参道というので継ってたらしいです
今も一部は埋まっているようです


到着
チケットを買って中に入る


有名な観光地だけに観光客が多い
内部に変な客引きとかはあまりいません
たまに「フォトフォト」言いながら写真撮ってくれ的なジェスチャーしてるおっさんがいます
たぶん撮ったら金を請求されるんじゃないかな

人が多いので無視すればターゲットを他に変えて離れていきます







でっかい柱が並んでいる



尖塔はオベリスク





このスカラベ像の周りを回るといい事があるんだそうです




見ごたえがありました
あまりお金がないのでいくつも遺跡は回れません
最後にルクソール神殿に行きます


ナイル川


夕方
ルクソール神殿は夜遅くまで開いてるので(といっても21時半くらい)
急がずに行く


ルクソール神殿前の広場
変なのが絡んでくるが無視して暗くなるまで休憩


ライトアップした神殿





夜に見る遺跡もいいですね


「El Salam ホテル」に夕食を食べに行く


カレーピラフ 10ポンド
昨日に続いてメニューの殆どが品切れ状態
なのでこのピラフを注文

味は・・・・あんまり美味しくない
ベシャッとしているライスと不均一な味付け
ベジタブル100%のシンプルな味
悪く言えばカレーの味があまりしない


それだけならまだしも
一部、米粒が乾燥していて歯にくっ付く
ものすごくくっ付く
下手したら銀歯抜けるんじゃないか?これは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿