2012年5月31日木曜日

ラリベラ近郊からアディス・アベバ 2

アディス・アベバへ向かう





アフリカっぽい植物








道志みちを思い出させる











過去に同じ部屋に泊まった人が”精神と時の部屋”と名づけた部屋
TAITU HOTELの146号室
多分、一番安い部屋
精神病院に入院してる気分になります
壁が発泡スチロールなので奇声を上げながら壁に頭を叩きつけても大丈夫そうです




余裕があれば本館に泊まりたかった





それと話しかけてくるエチオピア人は詐欺師だと疑ったほうが無難です


ホテルのゲートを出たところで二人組に話しかけられました
この時点でエチオピア人を信用できなくなっていたので
付いてくるなのと言うと
「俺たちは日本人と会話したいだけだ」との返事
引き下がらないのでなんらかの詐欺師であると疑う

特徴はドレッド頭で首に五円玉を下げた男
職業は自称DJ

英語は出来ないと言ったのに延々と聞いてもいない話をしてきました
日本人の○○さんと友達で、友達が日本の○○で働いていて
JICAの○○さんとは××で~
ゴンダールの詐欺師と全く同じ話をする
そういうと「ゴンダールは悪い奴らだが俺たちはいい人間だ」と言う

スーパーまで行くだけなのに最後までしつこく付いてきて
最後に「本を買え」と言ってきました

嫌なので拒否すると「100ブルよこせ」
やっと本音を出したな・・・・

「ファッキュー」とか言ってきたので中指で返す
その他に「I want fight you」と言ってきました
付き合いきれません
後日からは「Kill you」に変更
薬物の中毒である可能性があるので流石に「やってみろよ」とは言えず・・・
ムカついた~


「TAITU HOTEL」の入口には何人もの人が溜まってます
大きく分けると
詐欺師(ガイド)、物売り、タクシー運転手、そして薬物の売人です
この中でまともなのは意外にも薬物の売人です
要らないと言ったらすぐ引き下がるし
最低な泥棒野郎がウザイと言ったら
「俺が追っ払ってやる!」との返事

たまに警官が巡回してるのですが、特に効果ないようです





エチオピアで一番有名かもしれない「TOMOCA」というカフェ
マキアートを注文(7ブル)


おいしかった


夕食にレストランでカルボナーラを注文
パスタは基本レトルトのパスタソースしか食べないので「えっ?」ってなりました
42ブルぐらいでした


40ブルでパスタ、ピザは60ブルぐらいが予算
おいしかった
店のセンスも悪くない

0 件のコメント:

コメントを投稿