2012年5月2日水曜日

カイロからルクソール 2

明け方には20度以下にまで温度が下がったが
8時くらいには30度を超える

片付けをしていたら小型トラックのドライバーがやってきた

オヤジ「グッモーニン、ハリハリ」
私「(ハリハリ?ハリーで急げかな?)OK、アイワ」

トラックからは丸見えだけど、長距離ドライバーはわざわざ停めてこっちこないだろうと
タカをくくっていた









ハルガ・オアシスとソハーグの分岐にあるロータリー
トラックはガソリンスタンドに並んでいる
このスタンド以降は闇ガス?
変な商店がポリタンクに詰めたガソリンらしき物を売っているのを見るに留まる
ルクソール近郊まで360キロとか400キロの間にガソリンスタンド無し








延々と砂漠が続く


















砂漠といっても黒かったり白かったり、岩がごろごろしていたりと進む度に表情を変える








キャベツを満載したトラックが横転していた



ようやく「ルクソールとアスワン」の道路標識が見える






33033キロ


岩壁が続く










ラベンダー?の畑
いい香りがするが、ラベンダーの様でそうじゃない様な匂い
品種が違うのかラベンダーじゃないのか・・・


チェックポイントへ経て運河沿いを走る道路へ
ここからルクソールまでは40キロの標識が出ている

市内に入ってからは手こずったが無事ホテルに到着
「ブーメランホテル」新しいホテルでキレイ
バスタオルまで付けてくれる



夕食のチキン
パサパサしてなく美味い!


ホテルの看板
ブーメラン型
座標(N25 41.644 E032 38.561)
近くにあるオアシスホテルを正面に見て右の方にある商店は良心的
水2ポンド、缶ジュース2.5ポンド ポテチ3ポンドで売ってくれます
酷い所だと水で5ポンドとか請求してきます

0 件のコメント:

コメントを投稿