2012年5月24日木曜日

カッサラからエチオピア国境近郊へ

荷物をまとめていると
「朝飯食えよ」と声をかけられる


なにこれ・・・・
いや、一口で十分だから味見だけさせて



味はトマトを食べた後に吐いたゲロみたいな味
おええええ!!!
ひたすら吐いていた学生時代を思い出す

なんだこれは!?

左のオヤジ「これは***だ(忘れた)」
私「インジェラってのに似てるんだけど」
左のオヤジ「エチオピアではインジェラだがスーダンでは***だ!」
右のオヤジ「俺はエチオピア人だ」
私「酸っぱい!結構です一口で十分ですから・・・」
左のオヤジ「遠慮するな」
右のオヤジ「俺はエチオピア人だ!!」

まさかスーダンでインジェラを体験するとは・・・・
エチオピア大丈夫かな

夏バテ?による食欲減退で食事は最近1日1食
ジュースを朝飯、昼食にしてついでに大食いでも直そうとしていたので
最小限の食事でやっていけそうですが不安です



町を出てゲダーレフ方面へ



朝食兼昼食のマンゴージュース





こういった低木がたくさん生えている

















ゲダーレフについてもする事がないので野営場所を求めエチオピア国境方面へ
なんかドス黒い雲がでてきて地平線の方では雷が激しく光っている
雨が降りそうだが中々いい場所が見つからない
そうこうしているうちにこの旅行で最大と思われる激しい雷雨に見舞われる
あまりの激しい暴風雨にテントが張れず水がどんどん入っていく
バイクは風で倒れ、全身ずぶ濡れになり泣きたくなる

風が収まっても激しい雨は収まらず
テントをなんとか設営するも泥水が2リットルくらい入ってしまった
テントをひっくり返して水を抜きタオルで拭いて一息つく
道路のすぐ脇にテントを張る結果となってしまったが動くことができず夜を明かすことになる

0 件のコメント:

コメントを投稿