2012年7月8日日曜日

ナイロビからウガンダのジンジャへ


片付けやらなんやらの処理でジャングルジャンクションを出発したのは昼くらい
今日は前回も使ったナイバシャ湖近くのフィッシャーマンキャンプを目指します

















大地溝帯(グレートリフトバレー)
世界遺産らしいが、どの辺からでしょうか?



結構標高が高かった(2600メートルとか)
そして涼しい通り越して少し寒い








ナイバシャで昼食
チップスを注文したらスイカもついてきた
100シリング





ここらへんで警察車両に引率され大量のプラドとバスが車線を無視して走ってきました
中にはアジア系(中国人?)の人が乗ってましたが、視察か何かでしょうか?

その後はキャンプ場でチェックインしてテントを組立、前回見ましたがフラミンゴを見に行きます
目当ては道中にいるというキリン
キリンと象は見てみたい















ぞろぞろと道路を横断していく
バブーン、イノシシ、インパラだかガゼル、シマウマは大量にいるのに
キリンはいない



ナイバシャ湖に到着
フラミンゴはたったこれだけ
前回よりも少なくなっていた







シマウマ




キャンプ場に生えていたきのこ
サルノコシカケとかそんな感じのきのこ








 何かの水鳥が泳いでいた






夕暮れになり夕食をとる
ウガリと鶏肉
まあまあおいしい
値段は130シリングくらい



それと夜に散歩していたら湖の側にカバがいました 
カメラを取ってきて撮影しましたが、なんにも解りませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿