2012年7月22日日曜日

ブコバからアルーシャへ 3

宿を出発



前方に牛がいる








ようやく「アルーシャ」の道路標識がでてくる


ドドマを経由するには時間がなかったので
ジンギタからババディへ抜けるバイパスを通る
舗装はしっかりしていて道はいい



標高は上がっていく








小休憩








ババティからアルーシャへ




アルーシャまで後100キロほどだが、ここで宿を取ることにする
「OBED Guest House」
マサイのオーナーが出迎えてくれる
座標(S03 41.691 E035 56.243)
一泊7500シリング
他の宿泊者は3000~4000で泊まっているのでツーリストプライスだと思う
交渉すれば下がると思うし、近くにキャンプ場もあるようです
トイレはボットン
シャワーもおそらくポリタンクだと思う






キャンプ場があるのには気づかなかった


歩いている人はマサイばっかり
普通の服を着ている人の方が少ない



真っ直ぐ行くと「タランガ国立公園」の入口
欧米人を乗せたランドクルーザーがたくさん走ってくる









適当に見つけたレストランで食事
看板に「Wali Nyama+Cola 2600」の看板を見て入った
コーラ込で2600シリング
食ってる最中、変なオヤジが変な英語で変な話をしつこく語ってきてウザかった
綺麗な英語よりは微妙な英語の方が聴きやすい私ですが、こいつの話は訳わからん

飯を冷める前に食いたので「I don't know」を繰り返してたら
隣の親子に「こいつは英語を喋れないらしい。坊や英語は?おお上手だね~」
見たいことを本人の前で言うからウッゼエー
表情である程度は分かりそうなもんだが

隣のおばさんは表情を見るに察してたみたい
おっさんを止めて欲しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿