2012年7月19日木曜日

フォートポータルからタンザニア 3 マサカからブコバ


タンザニアへ向かいます



天気はなんか微妙



工事の未舗装路で走行中こける
走ってる最中にコケるのはアゼルバイジャンで氷を踏んだ時以来











なんとも言えない空模様



国境に到着
まず警察署で登録をしてから出国手続き
タンザニアはアライバルでビザが50ドルで取得可能
ただしスタンプでシールは貼ってもらえなかった
カルネでの登録も難しいことなく簡単に終了
黄熱病のイエローカード、自動車保険のイエローカード
共にチェックはされず


タンザニア側
人口密度が一気に減った気がする
時たま小雨が降っては止むを繰り返す












なにやら湖みたいなのが見える





高原を走ってるみたいで楽しい



ブコバに到着

ビクトリア湖
かなり波が高かった
それと大量の羽虫が発生していてすごかった
走ると雨の中を走っているような音がヘルメットに響く
どうせならとこの辺に宿を考えていたが退散する




駐車場付きが良かったが、なかなか良さそうなのが見当たらなかった
駐車場のない「エンジェル ゲストハウス(Angel guset house)」に宿泊
一泊6000シリングで室内に水シャワーと水洗トイレ、洗面台がある
道路から離れているため結構静か
座標(S01 19.484 E031 48.343)
かなり良い宿だった




市内観光へでかける











この辺で「Tigo」SIMを買う
「サポート代」とか言って倍以上の5000シリングを取られたが
値段に見合う事はしてくれなかった




「TONDA」のバイク
HONDAではありません



宿の近くの食堂で夕食
ここでもマトケを注文したが、塩ゆでのバナナがでてきた
牛肉のスープもイマイチだった


口直しのジュース

0 件のコメント:

コメントを投稿