2012年7月20日金曜日

ブコバからアルーシャへ

ブコバを出発します
次の目的地はアルーシャです










綺麗で景色の良い道を進む


左に海のように広がるビクトリア湖が見える








湖と言われなかれば分からないほどの大きさ




小休憩
ウガンダで買ったカップケーキ
口の中がパサパサになる



しばらく行くとチェックポイントがあり、35キロ程に渡って未舗装道路が続く
両隣は林だった








しばらく走り「ムササ(Musasa)?」に到着
そこにあった宿「NTUNDA Guest House」に宿泊
バイクは部屋の前に停めることができる
通常5000シリングだがオフシーズンとの事で3000シリングになった
「シーズンがあるのかよと」と思ったのは言うまでもない
部屋は狭く電気すらない
ロウソクとマッチがおいてある
シャワーはポリタンク、トイレもポリタンク仕様
部屋に南京虫が2匹いた
とにかく安い(3000シリング=2ドル)

チェックイン後、観光に出かける







トラックが休憩、修理で並ぶ


何か怪しげな薬屋
こういう変なのが好きなので写真を撮らせてもらった
残念ながら店主は「ok」と「ギブミーコーラ」以外に英語を離せず



Vツインエンジンのコンプレッサー
今にも止まりそうな音だった


ここで「ボーダコム(Vodacom)」のSIMを購入
お姉さんは英語ペラペラだった
ここは治安が悪いのでポケットを抑えながら歩くことを進められる


昼食
普通にチップスが食べたかっただけだが
チップスをフライパンに移し卵を溶き始めた


ハゲコウ


完成したのがこちら
「チップス ナ マヤイ」というらしい
2000シリング
高いな
スナックが1ドルで食べれないなんて


ママチャリがたくさん売っていた
よく見ると警視庁


防犯登録のシールがあった
日本の中古品みたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿