2012年7月11日水曜日

ジンジャ観光

観光にでかけます


キャンプ場から出たところ
雨が降ったらシンドイかも


たくさんの蝶が飛んでいた

このままブジャガリ滝を見に行きます


道はそこそこの未舗装路
入場料は3000シリングだった
入口に並ぶ土産物屋のおっさんにウガンダ一号の「チンチャンチョン」を貰う
観光地では問題あるだろ
流石に初めて
前評判ではウガンダは人が良いと聞いていたので
この時くらいまではウガンダ人を信じてましたが
後後ウガンダ人の本質に気がついていくことになります




滝に到着
どこに滝?





ジャックフルーツ
木に実っているのは初めて見る
ウガンダに入国してジンジャ近郊から売られているのを見るようになりました
昔、東南アジアで食べたことがあります
その時にアレルギーが出たので食べられません





滝はどこに?
おっさんに増水?してるから今は見れないと言われる
増水で消える滝って一体・・・





大量のハエが地面を飛び交ってると思いきや
トンボでした


これ、小学校の池に浮いていたな
アフリカ原産だったとは







来た道を戻る




ジンジャ市内


バイクを置いてマーケットの観光





なんでも売ってるようだ


左のパラソルのフライドポテト売りからチップスを買う
ひと袋2000シリングで謎の揚げた肉入り



ヒンドゥ寺院?



携帯のSIMを買いガソリンスタンドに入っているスーパーで物価の高さに驚き
(ペットボトルのファンタ500mlで2300シリング)
チンチャンチョン言われまくってウガンダ人に不信感を抱きながらキャンプ場に戻る





途中で見たいい感じの場所







ハゲコウという鳥らしい
カラスと一緒にゴミを漁っていた
かなりデカイ




キャンプ場にはサルがいた






明日はカンパラに向かいます

0 件のコメント:

コメントを投稿