2011年11月28日月曜日

トビリシ Hostel Georgiaに引越し

このスターホステルも良いホステルなんですが、いかんせん宿代が高い
先月15ラリから25ラリに値上がりしたらしいので
ホステルジョージアに引越し
このホステルはネリダリの近くに割りと最近作られて
あちこちの情報ノートで押されているのを見ました




このホステルも悪くは無かったのですが・・・

そしてホステルジョージアを見つけるのにはかなり手惑いました
ホステルワールドではパーキングと書いてあった気がしたのですが
実際は駐車スペースはなかったです
ですが、すごいハイテンション状態の従業員「アニー」が入れてくれました
(普段はムスッとしています。最初別人かと思ったほど
稀にテンション高くなって踊ったりします)
無理と思ったジェベルが欧米人の宿泊客の手を借りてなんとか収まりました

私が訪れたときはイギリス人のチャリダー2人の他、ほぼ日本人でした
一泊10ラリでコーヒー、紅茶に自家製のワイン、チャチャ(ウオッカみたいなの)が飲み放題
(*私は酒を飲みませんので、味に関してはノーコメント)
オーナーは優しくジョージアコーヒー(トルキッシュコーヒー的な)も作ってくれる他
ビール、クルミ等のつまみをくれる事もあります

Wi-Fiでネットが出来るほか共用のパソコンまであり、ホットシャワーも使えます

オーナー夫婦に相談したところ
トビリシからズグディティまで貨物車付の列車が運行してるとの事(バトゥミ行きは無し)
わざわざ電話して調べてくれました
なので急いで出る必要もなくなり、ゆっくり出来そうです
座標(N41 42.904 E044 48.148)

(この記事を書いた2011年12月8日現在、まだ居ます)

0 件のコメント:

コメントを投稿