2011年11月15日火曜日

ブハラ観光

この日は天候に恵まれました

サラフォンのシングルルーム
かなり良かったです
シャワーの途中、断水した以外は・・・






ブハラから次の目的地のヒヴァまでは砂漠のかなりの距離を走ることになるため
ガソリンを買いに行きます






タクシーの運転手に金を払い闇ガソリンスタンドに連れて行って貰いました
やっぱり足元見てくるが、自力じゃ見つけられない場所なのでしょうがない

リッター3000スムで無駄に95オクタン
購入できるのは10リットル単位なので20リットル購入
ペットボトルにも入れてもらうが2リットル以上こぼしていた
一見、閉店したスタンドですが、見えないように仕切った板の裏で入れてくれるという仕組みです
近くに正規のスタンドもありましたが、3時間は並びそうな雰囲気でした


宿に戻り町を観光
















出来が悪いのが手作りだとか
宿のオーナー等に相場を確認したほうがいいでしょう
ウズベキスタン全般に言えることですがボッタくってきます







でっかいミナレット









金のアクセサリー売り場
オバサンばっかりです


絨毯
でかい!


アルク城







内部
入場料たけえ!
どうやら何も言わないとガイド付きの料金にされるという話
ガイドなんか付かなかったんだけどね











バザールへ向かう途中に見たモスク









 誰だろう
みんな跨ったりするので塗装がハゲています


 夕食
5ドルもしましたが、味はまあまあ


夜に散歩
寒い!




明日は朝早くヒヴァに向かいます

0 件のコメント:

コメントを投稿