2011年11月22日火曜日

アシガバード近郊からトルクメンバシ近郊へ

雨はあがっていた
明るくなって初めてこんな開けた場所にキャンプしていたことに気づく


地平線まで草原


このあたりから道が農道みたいなのに変わり舗装が悪くなる




分岐のロータリー付近にあった食堂で昼食
トマトとマトンを煮込んだ物
マトンが臭く、おいしくはない
3マナト


食堂の外観


トラックの運転手が多かった

こんな感じのトラックをキャンピングカーにして旅行したら楽しいだろうな~


(追記)
この辺りでガソリンを入れたところ、200キロ以上の走行にかかわらず、ガソリンは4ℓ入らず
初めてのリッター50キロ以上の大台達成(確かリッター51キロ程だったと)



分岐以降は砂漠






砂が道路に
気をつけないと転倒します











この辺りの道路を走行中、子供がジェベルの車輪に棒を投げ込んできました
運が悪ければ大事故になっていたところ
コケたらどれだけ痛いか教えてあげようとしたら逃げて行きました



この辺りは尋常じゃないぐらいの強風でした



何かのプラント


夕食の魚フライ
この辺りには食堂がほとんど無かったです
35マナト(7マナト)
お茶はレモンティーでした
客はトラックドライバーばかりで皆ウオッカを飲んでます


この先に少し進みトルクメンバシ近郊で野宿
町は目と鼻の先ですが、朝に町に入ることにします
この近くにジェベル「Jebel」という町があるはずですが、見落としてしまいました
テントを張った場所「N40 01.772 E053 30.097」

0 件のコメント:

コメントを投稿