2011年11月21日月曜日

ダルヴァザからアシガバードへ

アシガバードへ出発
雨は上がったみたいでした
とりあえず私が知りえた情報をメモに書いて写真のジープオヤジに渡す
後だし請求を不快に思うのは私だけではないでしょうから



店の外観


昨夜は真っ暗で分かりませんでしたが
完全に砂漠です






ラクダがいました






ようやく市内に到着






宿を探しますが見つからない
アマーノ邸(Amanov)鳩研究所はこの辺だと思うのですが・・・
ドラーノウ邸はとっくに潰されたと情報ノートで読みました

やっぱり見つからない


白いマンション群
ほとんど空き家なのでエレベーターで入って中見れるとか



この後、ダイハンホテル、ベジルゲンホテルをあたりますが満室
サラハットホテルは空き部屋があるものの50ドルとか言われたので野宿決定
(後日、サラハットに泊まった旅行者によれば汚い部屋でいいと言えば
10ドルの部屋に泊めてくれるとか)

トルクメンバシへ向かう頃には真っ暗です


エネルギーが余っているのか街頭がすごい点いています





アシガバードから100キロはキレイな舗装路に定期的に街灯
町の入り口はどれも豪華な門が建てられ明かりが灯っています
しばらく走り道を降りてテントを張りました
町を出ててから降っていた雨が本降りになる前にテントに入ることが出来ました
テントを張った場所(N38 28.660 E057 20.287)

0 件のコメント:

コメントを投稿