2011年11月5日土曜日

テルメズからサマルカンドへ

カメラを盗まれたため写真無しです
スマホで撮る気が今回起きませんでした


翌朝、サマルカンドへ向かうため出発
ホテルのオジサンにガソリンスタンドの場所を聞いたのですが見つけられず
闇ガソリンが売ってるところがその内見つかるだろうと思っていたのですが
なかなか見つからず、完全にガス欠してしまいました
数百メートル押して民家で訪ねると3000スム払えばガソリンスタンドに連れて行ってくれるとの事
ポリタンクを持って車に乗り込むと200メートルほど離れた民家で停止
「ここがガソリンスタンドだ」
たしかに民家の前には台に乗ったペットボトルが(闇ガス売りの看板)
・・・これガソスタじゃないじゃん・・・というかこの距離なら歩けるから指差せよ・・・・

1リットル3000スムでオクタン価が謎のガソリン5リットルを買うことに
ペットボトルの底に水が溜まってたりと質が悪そう
でも背に腹は変えられない・・・

そこから100キロほど行った所に80オクタンのスタンドがあったので
次ガス欠したときの為に3リットル買う
しかし、そこから30キロほどの所で91オクタンを2500スムで売る闇ガソスタを発見
そこで満タンにする事が出来ました

サマルカンド間での道は未舗装路や峠があり結構大変でした
道路標識では300キロくらいだったのですが、400キロ以上走ったと思います
市内に近づいても道を間違えたら泥の未舗装路があります
メインストリートのビカビカ道路との差がすごい

迷いに迷った挙句、何とか目的の宿「バハディールB&B」に到着
座標(N39 39.379 E066 58.754)
疲れました

0 件のコメント:

コメントを投稿