2011年8月20日土曜日

ウラジオストクからハバロフスクへ 2


今朝も寒い!
宿泊した宿にあるカフェの外観です
屋根があるだけって感じなので蚊がすごかったです

ハバロフスクでゆっくりしよう
そう考えながら出発





しかし、ホテルはなかなか良いのが見つからず
とりあえず、まだ解約してない携帯電話と事故や医療費の処理に必要な書類をDHLで送ります
僅かな荷物なのに思わず「冗談だろ」と声に出してしまう額を請求されました

結局、ホテルは見つからず、そうそうに町を出ることに






本格的にシベリアに入ったからでしょうか
景色は一層美しさを増し、思わずバイクを止めてしまう回数が多くなりました



眠くなり、道中、森の中にビバークに良さそうな場所を探していると
野犬が10匹ほど群れているのを発見
これを見て道端でキャンプを張るのに抵抗が出来ました

そして、そういう時に限ってガソスタが見つからないんですよね
この先「ガソリンスタンド100km先」という看板を見たときには完全に日が落ちていました
そして久しぶりの未舗装路

何とか越えると看板から50kmのとこでガソスタを発見!
泊めさせて貰いました
切れていた水もゲットできました

0 件のコメント:

コメントを投稿