2011年8月23日火曜日

ハバロフスク近郊からチタへ 3


今日は良く晴れました


今までの人生の中で見た中で最も汚かった公衆便所
文字通り足の踏み場が無い状態



岸壁には地名と日付の落書きが書き込まれていました


鉄道の通る橋です


途中、買い物のために入った村にラリーカーが止まってました
トラックなのにメチャカッコイイ!
(日野チームスガワラの2号車らしいです)


テスト走行をしているとの事
頑張ってください



ようやく見つけたガソリンスタンド
この辺から95オクタンのガソリンは見かけなくなります
ハイオク指定車で旅行をする方はご注意を


寝る場所を探していたら・・・・


太陽は沈んで急激に温度が下がってきました


本当はもう1日かけて朝にチタ入りし、ゆっくりとホテルを探す予定でしたが
チタの手前100kmに10kmの未舗装路がある以外は
最近作られたばかりの状態のいい舗装路との事
予定を変更して夜通し走ることにします


明け方走るダート
とても寒いです




インターネットカフェを探している途中で人に声を掛けまくっていた時に知り合った人たち
左がデニス、右は忘れました
1000ルーブル(高!)で俺の家に泊めてやるよ的な事を言ってました
人の事を軽々しくfriendという人には経験上、ロクな人がいません
本当は駐輪場の場所だけ教えて欲しかったのですが
家にパソコンがあると言っていたので泊めてもらうことに・・・・
(見つけたインターネットカフェは一時間60ルーブルでした)


彼らの家
宿を出てからここまでちょうど1000kmを走行
1回で走った距離としては過去最高です

確かにパソコンはあったのですが、肝心のネットが無い!
おまけに鍵のスペアを置いていかずに鍵をかけて出て行ったので
8時間ほど閉じ込められることに・・・(内側から開けられない)
遠まわしに金返せと言いましたが、結局返金は無し
皆さんも注意しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿