2011年8月15日月曜日

ウラジオストックに上陸


思えば一ヶ月近く前の(この記事を書いているのは2011/9/10)の話なんですよね~


ウラジオストックの港に船が入港


ただ、ここからが長かった
最初に団体客を下ろしているためか、中々下船する事が出来ませんでした




私のヘルメットを被って遊ぶ子供
船の中でのんびりと待つことにします

ようやく下船して不安の種だったイミグレを通過

<ロシアのビザ>
ロシアは自由観光には厳しく、私のように宿泊するホテルが前もって決まっておらず
観光ビザが取れない場合はビジネスビザを取る必要があります
まあ、そこはロシアなので金を出してエージェントからインビテーションを出して貰う訳です
これで無職でもビジネスビザを取って自由に旅行が出来るわけです。

日本に留学している学生のセンさんと、その彼女(日本語ペラペラ)の助けを貰い
*(宿の名前を間違えて覚えていたため大変な迷惑をかけました)
なんとか宿泊予定の「See You Hostel」に到着
せっかく値段交渉をしてもらったのにつり銭が無いとか言って
2ドルほど余計に金を取られました
皆さんもタクシーに乗るときはピッタリの金があるか確認しましょう


このソ連を感じるアパートの一室がホステルになっています
一泊650ルーブル
わざわざ予約しなくてもよかったかも





洗濯は有料で
韓国の人に人気があるのか韓国人が多かったです





この日は近くの売店でピロシキと水を買い就寝
蚊とハエがものすごかった

0 件のコメント:

コメントを投稿