2011年8月11日木曜日

8/11出発~鳥取まで

ツーリング出発の朝です。。。が・・・
住民票を抜いて住所不定無職になるのに手間取ったり、夕立が降ったりで出発は夕方に・・・

出発までにオイルとオイルフィルターの交換をします
チョイスしたのはElf ecoなんとかの15w-50
ジェベル指定は10w-40ですが、長時間の運転と渋滞を見越して固めにしました
ライコでセールしてたし・・・

そして荷物を積載
ノースフェイスのダッフルバッグ 70Lを2つ 90Lを一つ
ミレーの45Lのザックを無理やり固定します

異次元のハンドリングに戸惑いつつも渋滞の16号に誤って進入
みるみる上がる油温度は137度に到達
気が気じゃなかったです
15w-50とは言え厳しいか・・・?
素人なので分かりません


途中、保険会社に寄るため大阪に行ったのですが、とても大変でした
天理から大阪市内に入るのにすごい時間がかかりました
さらに市内の保険会社も入り組んだところにあり苦労しました。

<大阪市内の出来事>
道に迷って進んで行くとなんだか歩行者が増えてきた・・・
やがては通行が難しいくらいになり、通行人にガン見される
よくビルを見るとなにやらアレ系な店がいっぱい
そうです、いつの間にか日本橋に迷い込んでいたのでした。
時間があれば観光したかった・・・残念

保険会社に着いたころには出発から24時間が経っていました。
この間ほぼ不眠不休です


その後休まず鳥取へ向かいます
神戸から姫路へ抜けて鳥取へ付いた頃には明るくなってました。
そし国道9号へ走っていたとき悲劇が・・・

<事故1>
9号を走行中、気が付いたらバランスを崩して眼前にコンクリが迫っていました
体勢を立て直す間もなくガリガリーと
超痛かったです
親切な通行人に起こしてもらうも起き上がれず
視界が2mくらいしかなく、色も白黒にしか見えません
おまけに方耳が全く聞こえません
そのまま救急車で病院に運ばれるも、運搬中に目と耳は回復
どうやら脳震盪か何かで一時的なものだったみたいです。
その後レントゲンに以上がないのを確認してから1時間くらいで退院
メットとダッフルバッグとブーツに大ダメージ
気にしている時間はありません
すぐに目的地に向かいます

<事故2>
出発から2時間後また事故起こしました
気が付いたら目の前に車がいて衝突です
警察だ保険会社だと時間をとられます

ようやく処理が終わり、目的地に急ぎます。
しかーし、国道9号を走っていたのに、気が付いたらバイパス走っていたりとヤバイ兆候が・・・
何とか事故は起こさずに済みましたが・・・

境港で約束を取っていた業者にロシアへの手続きをしてもらい
ようやくバイクをフェリーに乗せます・・・
乗せるときにロープが引っかかってしまい、ポールを倒してしまいました。
気が付いたのは業者の人が「馬鹿!」って言ってからでした。
客に馬鹿と言っていいのかどうかなんてこの時は考える余裕はありませんでした。
フェリーの中でのこと、途中に立ち寄った韓国のことはまた別の機会に書くとしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿