2011年8月5日金曜日

フロントタイヤの交換

初めてタイヤ交換をしました


フロントタイヤを折りたたみイスと板でリフトアップ
もちろん見た目通り、強度と安定性に難があり
これなら出先でもリフトアップでき・・・るのでしょうか?

ジャッキ高い・・・

タイヤは中古で買った時から付いていたもの
2000年に製造されてから野ざらしという修行を経て
太陽のパワーを吸収した結果、減らない強化タイヤ(劣化タイヤ)となった

走行距離4100kmの中古を買い納車から12000kmまで走ったがブロックはまだある感じ
ただひび割れが酷く段減りというか妙な減り方をしている


なんとかミシュランのT63を装着
キャリパーのボルトが固着していて取れなかった等のトラブルがあったが
近くに住む通りすがりの元ハーレー乗り(50年前の話だそうです)のおじいさんに手伝って貰い
なんとか組み込み完了
心配していたチューブの穴あきも無い模様
フットポンプでビードを出すのはメンドイので後日、深夜のガソスタでやる事にする
暑さでやる気が失せたので後輪の交換は別の日にやろうと思う

芋虫です
かわいいですね
アゲハチョウでしょうか?

気が付いたら背後に居て潰す所でした
とりあえず草むらに移動させたが近くに山椒もみかんの木も無いような
どこから来たのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿