2011年12月4日日曜日

カズベキへ観光に行きましたが・・・

この日は他の宿泊者4人とカズベキへ出かけました
タクシー(ベンツ)をチャーターします(往復で100ラリ 一人20ラリ)



車の中から撮影


グルジア軍道を北に進みます



段々と雪が目立ち始めます
車の外気温計は-5度を指しています




ここら辺でパトカーに停められ何やら会話する運転手
どうやら交通規制がかかってチェーン無しの車は通行できないみたいです
確かにこの辺はスケートリンクみたいになってます




あと15キロで目的地なのですが、引き返します

どのみち目当ての教会は腰辺りの雪に埋まって行けないとの事
シーズンは10月末までだとか




















その代わりあちらこちらで車を停めてもらい写真を撮らせてもらいました
この辺りはスキーリゾートだとのこと


展望台


展望台近くに実っていた何かの実
ローズヒップ?


味は梅とか杏系の味にタラコを混ぜたような味
感想を言ったら最初バカ扱いされましたがマジでタラコ系の味がします
効果:混乱する



運転手のおじさんが言うには紅茶と相性がいいらしいです
私はそう思いませんが・・・


いい感じの教会に寄ってもらいました
たしかグルジア軍道の見所の一つです
(追記 アナヌリ教会だと思います)








いい感じに光が
内部で帽子を被るのは失礼に当たるみたいです
注意されてしまいました







こういう雰囲気の場所が大好きです
















足跡?






外では観光地価格のお土産屋が並んでます
そこに居たガリガリに痩せた犬
なんか熊っぽい顔をしています
まだ人を襲うまで飢えてはいないようですが・・・

この後、レストランに寄ってもらいハチャプリとヒンカリを食べて帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿