2011年12月17日土曜日

エレバン観光 2

この日は市内観光
初めに虐殺博物館へ





近くのおっさんに聞くとこの建物だという


なんか違くね?
オーケストラ団体とかバレエの衣装着た子供とか歩いてる・・・
明らかに私たちが浮いてます


どうやら関係ない建物だった様子
多分、体育館


正しい道を聞いて進みます


道中に居た犬
鎖が切れたら惨事になりそう



見えてきました



右下の階段を下ると入り口

館内は撮影禁止のようでした


火が燃えてます






マルシュにのりカスカードへ




階段状の巨大な建造物
内部は各種のギャラリーになっているようです



一階部分にはガラスを使ったアート作品がありました
なかなか面白かったのですが、写真はダメだったので販売してる置物を撮影




踊り場には不思議な彫刻?が置かれてました






一番上から
天気が悪いのが悔やまれます








公園に入り母なるアルメニア像を見に行きます





途中に小さな遊園地がありました




こわい・・・
UFOキャッチャーは100ドラムで2回できます
取れませんでした


像の下の台座部分が博物館
内容はナゴルノ・カラバフをめぐるアゼルバイジャンとの戦争がメインのようです



カラシニコフにグレネードを装着した写真


戦時中の戦場がマッピングされてます





無造作に置かれた迫撃砲弾


RPG7?


外にも兵器が展示されてます








池は完全に凍ってました
みんな石を投げ込んで氷を確かめているようです



カスカードの下の彫刻


う~ん
解らん



禁煙キャンペーンのきぐるみ
ニコチンガムのCMを思い出しました







セルゲイ・パラジャーノフ博物館からの眺め



モスク


共和国広場
国立博物館で絵画鑑賞
アルメニアを題材にした風景画は個人的にツボでした


夕食はケバブ屋で
リダの家から第二バザール方面に歩いてガソリンスタンドの近くにあります
ケバブ500ドラム~
シャウルマ中サイズ700ドラム
画像のフライドポテト400ドラム
ペプシ200ドラム
ケバブ焼いてる人がおもしろいです
機嫌が良いとポテトを食べる楊枝をムダに刺してきたりします


メトロ



この後はケンタッキーでネットして帰路につきました

0 件のコメント:

コメントを投稿