2011年12月16日金曜日

アルメニア観光 2 ホルビラップ

この日はホルビラップ修道院へアララト山を見に行きました



エレバン駅の裏から出発・・・・の予定がバスが壊れて動かず他のバスに乗ることに


バス停留所の裏にある建物


途中ガススタンドでガス補給
油ではなくガスで動いているようです


バスを降りたところ
遠くに修道院が見えます
ここはトルコとの国境近く





周囲には特に何もありません
修道院近くは墓地になっています


修道院に到着





本来ならここからアララト山が大きく見えるはず




修道院にも落書きが
1918年の落書き?




地下室が2つあります
一つはキリスト教を布教してた聖グリゴル・ルサヴォリチが幽閉されてたという穴
穴の中は温かかった



分岐まで戻り近くの村に行きます




鳥の巣らしい
でかい




そこで買った梨のジュース
100ドラム(20円)

この後ぎゅうぎゅう詰めのマルシュでエレバンへ
リダの家にはシャワーがありません
限界なのでシャワー屋へ行きました30分で500ドラム


エレバンでよく見る車ベンツのGクラス
他の街だとカイエンとかが多いですが
エレバンだと高級SUVだとGクラスがすごく多かったです


レンジローバーもよく見ました


その後は第二バザールへ






ドライフルーツ
安いし甘くて最高です
桃のドライフルーツが特に好きでした
味は缶詰の桃を生乾きにさせた感じ



デパートのグム?
服屋が多く入ってます


ドミの方の洗濯物
寒すぎて固まってます
これを見たリダばあさんが洗濯物を乾かしてくれました


今日も観光で疲れました
ケーキで乾杯

0 件のコメント:

コメントを投稿