2011年12月15日木曜日

アルメニア観光 ガルニ神殿、ゲガルド修道院

この日は他の旅行者の方とガルニ神殿とゲガルド修道院に観光に行きました


駅前
天気悪いです


ガルニ神殿へ行く道




バス停から少し歩いて入り口へ





こちらが目当てのガルニ神殿





天井













側には別の遺跡


凄い景観
晴れていないことが悔やまれます







ローマ時代の浴場跡
建物の中で保存されており見れませんでした







ガルニ神殿を後にしゲガルド修道院に向かいます
歩きながらヒッチハイクを試みるもなかなか止らず
ようやく止ったと思ったら降りる際に金を請求されました
マルシュもバスも少ないのであらかじめタクシーに乗ったほうが無難かも


ようやく到着


雪深い






岸壁に十字架が付いてます










壁一面に十字架が彫られています




水汲み場
どこからか水が滴っています
























川を越えて岩窟へ





岩窟から








蜘蛛の巣に氷が


霧が晴れて空が見えました













青空は束の間
すぐに雲がかかってしまいました
この後は親切なカップルに車で送ってもらいました



ガルニの対独戦勝のモニュメント?


エレバンに戻り市内を歩きます



聖グレゴリウス聖堂


聖堂側の高層アパート



騎馬像


馬の尻から何か噴出しています


ソビエトって感じのアパート



共和国広場
写真は博物館





時計台は財務省



日本食レストラン「wasabi」で軽食
写真のカツ丼は1500ドラムですが量が少ない
他にもうなぎ丼等があります
なぜか丼物は安い
寿司は一貫1000ドラムほど


店の外観


エレバンホステルにまた寄ってみました
今日の夕食はザリガニだそうです




夜の共和国広場



アララト3年ものを買われたそうです
味見させてもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿