2012年1月11日水曜日

トラブゾン近郊からガジアンテプへ

起きたら11時半でした
そういやグルジアとの時差が2時間もあるんだっけ
とはいえ一度も起こされたりイタズラされなかったのは良かった



黒海


天気は良くない



黒海沿岸部沿いの道路にはパーキングエリアのようなものが結構ある
人気の少ない場所もあります
サムスン方面へ向けて出発


補修中のモスク


Ordu(オルドゥ)という街から855号線を南下します


855号線に入り最初にあった町


ひなびた日本の温泉街を思い出させます


道は本格的に峠道となります




中間地点Sivas(シヴァス)まで374キロ
どんだけ大変かこの時は想像つきませんでした


標高は上がり濃霧に見舞われます


道が一部細いので油断したら転落


ようやく霧のピークを超える



休憩
散弾の空薬莢が散乱してました






段々と寒くなってきます




のどかな景色




谷底の道


写真だと秋みたいに見えるかもしれません
この後も秋と冬を何度も繰り返し見ることになります


Mesudiyeという小さな町で買い物
この町の入口は工事か何かで泥まみれになっており、難儀しました
この町から少し進んだ道路沿いでキャンプします

座標(N40 27.447 E037 46.584)

0 件のコメント:

コメントを投稿