2012年1月12日木曜日

トラブゾン近郊からガジアンテプへ 2

起床
あまりの寒さに深夜、装備のアップグレード
天気は良くない




こんな感じの高台
とても寒いです
走行時の基本的な服装ですが

上半身
Tシャツ
「マウンテンハードウェア モンキーマンフリースジャケット」
「プロテクター入りメッシュジャケット(日本での事故でチャック破損)」
「ロウアルパイン GTXプロシェル」

下半身
パンツ
「ノースフェイス アンダーウェア」
持っている中では厚手のジーパン
「ロウアルパイン GTXプロシェル」

今までこの格好で走ってきました
シベリアもパミールも

ですが、ここまで来て寒さの限界を感じアップグレードします
残るはラスボス!

上半身

Tシャツ
+「ノースフェイス アンダーウェア」
+「ロングTシャツ」
「マウンテンハードウェア モンキーマンフリースジャケット」
+「ノースフェイス レッドポイントライトジャケット」
「プロテクター入りメッシュジャケット(日本での事故でチャック破損)」
「ロウアルパイン GTXプロシェル」

下半身
パンツ
「ノースフェイス アンダーウェア」
+「ユニクロ ヒートテック」
持っている中では厚手のジーパン
「ロウアルパイン GTXプロシェル」

着膨れてマッチョになります
これで丹○縦走合宿の山小屋にも耐えられるハズ・・・。
最初から装備していなかったのは寒さに慣れる為でもあります(根拠ありません)




もっともっと寒くなります






この先は道路に雪が積もっている区間もありました
いちおう融氷剤が撒かれているみたいです
後日ブーツが塩で白くなりました


ヤヴァス
「見れば分かる・・・」と思いましたが、後から聞いた話だと「速度落とせ」の意味だとのこと


おそらくここが855号線の最高標高地点
うろおぼえですが、1500メートルとか1700メートル超えていたと思います



雲海を降りていきます




いい景色です
報われる気がします


雪がなくなり、気温がプラスになります





長かった855号線終了
150キロぐらいあったと思います
夏場なら最高のツーリングが楽しめたと思います



幹線道路100号線に接続
エルズルムからアンカラまで継っています




850号線に接続する分岐まで100号線を西へ




ここが分岐


一気に標高が上がります



眼下に見下ろす100号線


季節は秋に






気温も7度くらいで安定



山が開けて大きな街に接続しました
Tokat(トカト)です








スーパーでお買い物


バーガーキング
残念ながら改装中でした
なんだかんだで一度も入ったことがありません


となりのラフマジュン屋
たしか1.5リラでサラダ付いてきました
パクチーの味が半端なく個人的にはイマイチ





何かの城塞跡



ハマム



ガソリンスタンドではチャイを飲むかと声をかけてきてくれます
心温まる優しいトルコ人
体暖まるおいしいチャイ

ちなみにガソリンは95オクタン
1リットル4.4リラでとても高い

Tokatからは標高が上がって行き残雪も見え始めます
幹線道路200号線に接続しSivas(シヴァス)方面へ
分岐から少し進んだ道路沿いの空き地で野宿
テントを張ってる途中から雪が降り始め
「サラサラ・・・」と雪がテントを撫でる音を聞きながらの就寝
雪の中でのキャンプは初めてです


座標
(N39 51.567 E036 39.240)

0 件のコメント:

コメントを投稿