2012年3月27日火曜日

ダハブからカイロ 3

天気は良い




深夜もひっきりなしに通るトラック
見られるリスクもあったし、野宿に適した場所ではない



カイロへ向けて
途中、ダンプが落としたのか石が道路に散乱していて
それが原因で渋滞ができていた


ひとまずスルタンホテルにチェックイン


ホテルの前


近くのピザ屋
6ポンド

その夜、上階のホテル「サファリ」にお邪魔して話をしていたところ
オジサンがやってきてバイクがどうたらの話をしてきた

スルタンの受付に事情を聞くが、この受付は程度が低すぎて会話が成立しない

受付「バイクが問題だ」
私「どうすればいい?」
受付「駐車場に持っていけ。ここから遠くない」
私「どこが駐車場?」
受付「バイクが問題なんだ。分かるか?」
私「バイクの何が問題で、駐車場はどこだ?」
受付「英語喋れるか?」
私「何様だよ。なにが問題なんだ?」
受付「(むかつくジェスチャー)」

結局、なにが問題なのか分からないまま朝になる
受付が不快なので翌朝にサファリホテルへ越すことにする

スルタンホテルのオーナーは最近薬物で逮捕されて不在とかって噂です

0 件のコメント:

コメントを投稿