2012年2月26日日曜日

ダハブ観光 まとめ1

ダハブ観光(2/19~2/28)のまとめ




セブンヘブンの3階にある日本食レストランで夕食
唐揚げ定食(30ポンドだが今の時期は2割引)


コシャリ
5ポンド


通りにある「Friends」(フレンズ)というレストランでの夕食


フレンズのカラマリグリル
25ポンド
カラマリはイカです
wifiあります(friends1988)


海岸沿いの夜景



サンドウィッチ屋ポパイの隣にある食堂
手前のツナスモールは7ポンド
その他(魚、イカのスモール)は10ポンド


DR650
昔欲しかった
ダハブには大きいバイクも結構走っている


セブンヘブンレストランのオーブンパスタ


この日はダイブマスターの講習を終えた方の卒業式
「シュノーケルテスト」という伝統的な儀式があるそうです
写真のコーヒー、醤油、ジュース、ビール、ウオッカ等をミックスした酒を作り
シュノーケルから注いで飲みきるというもの


おめでとうございます


取得したPADIライセンス申請用の写真を作る
10ポンド



対岸はサウジアラビア




チャリダーの方の自転車
これからカイロへいくそうです



昔はチェックポイントだったとか





「Island」というダイブサイト


この辺には店は無い


バイクの整備をする
ダハブにはいくつかバイク屋があります
そのうちの一つでチェーンの清掃と調整
50ポンドと物価に対して高価
最初は100ポンドと言われ、帰ろうとしたら50に値下げ

整備の程度は悪く、正直言って自分でやった方が良かったと後悔

最初、チェーンに液体を塗っていたのですが、洗剤かと思ったそれはガソリン
なぜかキャブにまで塗りたくる
ウエスでチェーンを拭くも全然キレイになってない
目を離したすきに調節が終わったと言うが、本当に調節したのかって思う程
店のチェーンも同じ遊びだと開き直る
そして勝手に洗車を始め(しかもキレイになってない)、最後にチップを要求してきた
「やり直さないと金払わない」と一悶着するも払うハメに
調節と洗浄、チップで55ポンド
最悪だった


勝手に洗うな
金を取るならキレイにしろ



通りを出てすぐにあるファイティングカンガルーホテルのレストラン


今日も海がきれい


カニ


サラダとパン、スープ


ライスとビーフタジン
美味しく量もある
20ポンド

この辺りのレストラン全部に言えることですが、猫に注意


シェア飯
この鶏カツ丼と白身魚が入った野菜スープと漬物


とても美味しかった


「モーリー」
セブンヘブンの犬
エジプトで最も賢い生物
鶏の骨が好きでバリバリ食べる

He2?

0 件のコメント:

コメントを投稿