2012年2月28日火曜日

ダハブ観光 3 Sharm el-Sheikhへ両替に

ダイビングの講習は終わりお金を払わなくてはいけません
ですが、トラベラーズチェックはダハブで換金できず
(ダハブのICBという銀行で購入時のレシートがあれば受け付けてくれるそうです)
換金できるSharm el-Sheikhまで換金しに行きました

シャルム エル シェイクと読むのでしょうか




ヌエバから来た道を少し戻り、チェックポイントから目的地へ







どういう意味の標識でしょうか



岩山


目的地の近く
岩山が消え、平原になります



なんか臭いな~と思っていたら近くに腐乱したラクダの死骸が・・・・

ダハブからシャルム エル シェイクまで3体のラクダの死骸がありました
せめて埋めてあげたら・・・と思う


適当に入った銀行で「Thomas Cockに行け」と言われ、そこで換金
手数料は3%
銀行はたくさんあったので探せば手数料が安い所があるかも
座標(N27 55.071 E034 20.079)


マクドナルドの配達バイク
ベスパでした






ホテルばっかりの街でした


帰り道に適当に入った脇道



特におもしろい物はなし






ダハブ入りは違う道から
チェックポイントの手前はいい感じの道路





夕方までに戻ることができました

0 件のコメント:

コメントを投稿