2012年2月16日木曜日

ワディ・ラム観光 2

前日は天気が悪いうえに寒く、出かけられなかったので
この日は歩いて砂漠を観光します




キャンプを出発
GPSに座標を記録しておきます



霞んで見えるハザリ渓谷
岸壁沿いは地面が固く歩きやすい











草に必ずいる後ろ足がやたら長い甲虫












埋まった石畳
























真っ直ぐ行けばアカバ









ベドウィンキャンプ
いくつかキャンプを見つけましたが、全部商用のようです


地面が黒い石になる












石橋を探すも見つからず















この不思議な造形は飽きません





延々と歩く








巨大な球根?





日が沈んでくる





そして真っ暗
村まであと数キロ
ここから見た星は最高に綺麗でしたが
真っ暗になってからも砂漠を歩くというのは結構、しんどいものでした
ヘッドランプを持ってこなかったらどうなっていた事やら

この日は30キロ程歩いたと思いますが
砂漠は広くてもっと散策するなら日帰りは無理かなと思いました
お金をケチらずジープのチャーターをすれば済む話ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿