2012年2月14日火曜日

ワディ・ラム観光

昨夜は真っ暗で何も見えなかったのですが
朝起きて外見てびっくり





素晴らしい景色です



謎のベドウィンハウス
気をつけましょう

この後はワディ・ラム レストハウスへ引越し
キャンプサイトがあり、テントは一泊2ディナールで張ることができます
水洗便所、シャワー(ホットシャワーだが、コツが必要)あり
マットを敷いて寝ている人や、毛布を張って自作テントを張って泊まってる人
本格的なギアを揃えたロッククライマーまで色々な人が居ました

テントを張ったあと早速砂漠へ向かうことにします
砂漠をバイクで走るのも夢の一つだったからです
キャンプの座標(N29 34.640 E035 25.159)


さて、タイヤはどうでしょうか

日本を出発する直前に交換したタイヤ
ミシュランのT63
19000キロ走行しています

フロントは妙な段減りを起こしていて、部位によってはブロックが消失している


こちらはリアタイヤ
あと10000キロくらい持ちそうだが、砂漠ではどうでしょうか

しかし、このタイヤはたいしたものです
基本は直線道路を延々と走り続けるという使い方ですが
ここまで長持ちするとは貧乏人の私にはピッタリのタイヤです



砂漠へ繰り出す













やっぱり埋まる
赤い色の砂は埋まりやすく、小石が載っている砂は走りやすい
稀に硬い岩盤があるところがある


ハザリ渓谷
バイクで乗り付けたかったが断念し、置いて観光することに








丁度、欧米人のツアー客が前にいたのでこの場所についての説明を聞く





大昔の壁画らしい


今回の旅行では貧乏に負け断念したペトラ遺跡
あそこはもっとスケールが大きいんだろうな



案外すぐに行き止まり
深部は便所になっていました




岩山に登ってみる


向こうの方が高いので、あちらの丘を目指す












丘からの眺め








楽しかった
思っていたように進むことが出来なかったため
ハザリ渓谷までの往復しかできなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿