2012年2月9日木曜日

アンマン観光 2

この日はアンマン城へ
高い所を目指せば着くと思い適当に坂道を登る


すごい急な坂道



城に続いてそうな坂道の途中にあった廃墟

 そこからの眺め

う~ん


これも何か分かる


これは分からない


これも・・・

保育施設だったのかもしれません
帰りに管理者?のオジサンに会いました
気さくで良い人でした
城への通り道になってるのは知ってるが、気にしてないようでした
ちなみに、タダで城に入る為の通り道でもあります


入口に戻ってチケット2ディナールを買う







眺めがいい




ローマの円形劇場もここから見えます












すげえ顔をしている
見ているこっちが不安になる



博物館
日本人の団体客がいました
観光客に中東で一番人気がある国がヨルダンだそうで












ものすごく大きな旗




地面に空いていた穴
深さ数メートルはある
ハマったら大変です







何かの撮影






楽しかった


夕食にイラク食堂以外の食堂を探しましたがいいのが見つからず


結局イラク食堂
肉はチキンにしてみました
塩が欲しい



隣の路地に売ってるスイーツ(名称不明)
白いのはチーズ
シロップに浸っていてとても甘い
このサイズで0.55ディナール
ものすごい行列が出来ているので分かる


ホテルにある歩き方


パソコンの使用も10分までならタダとのこと
キーボードの字が消えている

0 件のコメント:

コメントを投稿