2012年8月19日日曜日

ダルエスサラームからザンジバル

フェリーは朝9時半くらいだったが、早めにフェリー乗り場に行く
雨が降っていて嫌な天気
高速船は下がコの字型になっているいかにも速そうなフェリー
一度乗ってみたかった


後部にある外の座席に座る




ようやく出発















速度は時速53キロ
想像より結構速いです





しばらくすると雨が降ってきた
上部の席は雨が入るらしく乗客が避難してきて窮屈になる





見えてきました










ようやく到着
時間にして90分くらい?
雨は本降りになり入国カードを書いてしばらくは雨宿り
ゲートを出ると客引きが群がってきます
割と強く言ってもついてくるしニーハオだとかチャイナだかうるさい
街の住民も結構いってくる
観光地なんだけどな~


良い感じの路地裏


マンチロッジ(Manchi Lodge)にチェックイン
WiFi有り(私が宿泊中は一度も使えなかった)
朝食付(パンとクレープという名のチャパティー、コーヒー、紅茶)
ドミで13ドル
蚊帳があるが、蚊が物凄く多い
レストラン併設



まだ時間が早いので観光に出る



ザンジバルのナンバープレートはタンザニアと違う






人面カメムシ・・・・かなぁ・・・・?


唯一使えたATM
マズソンスホテル(Mazsons)のバークレイ




夕食は良いところが見つからずホテルで食べる
テーブルのランプがなかなかオシャレ


ツナカレーを注文(8000シリング)


食後のジュース(azam cola)
まあ普通のコーラです

0 件のコメント:

コメントを投稿