2012年8月18日土曜日

ダルエスサラーム観光

治安がとても悪い事で有名なダルエスサラーム
本当はさっさと移動したかったが、荷物を入れるカバンが欲しく、ついでに観光する








特にこれといった物はなく








サブウェイ発見



ビルが目立つ






綺麗な海



わかめ?みたいな海藻がびっしり




タコ、イカ、エビが売ってる露店


タコ足をひとつ1000シリングで買う



ここでスリに財布を盗まれる
人生初のスリです

手口としては、いきなり犯人の男Aに肩を掴まれ問答してる内に犯人Bが財布を盗む
すぐ気がついて犯人を探していると犯人Cが適当な奴を指差して逃げるという手口

これは前に聞いたことがあったのですが、思い出せずやられてしまいました
最初聞いたときに引っかる奴いるのかよと思いましたが、ヤラレました
肩を掴まれたらヒネりましょう

さすがダルエスサラーム
皆さんもお気をつけて




ホンダのFMX
珍しいバイクを見た
ダルエスには大きなバイクが結構走っている





活気のあるマーケット




ザンジバル行きのチケットは明日直前に買おうと考えていたのですが
その後、宿の近くのオヤジが明日はイスラムの祭りでチケットが~という話をしてきた
わりとよく聞くチケット詐欺かと思いましたが話を聞いておく事に
親戚が働いてるという「キリマンジャロ」という高速フェリーの売り場に案内してくれるという
相場が35ドルだと聞いていて違うならゴネるつもりで付いて行きました

オフィスでチケットを買うと代金が35ドル
でも米ドル払いがダメらしく65000シリング=40ドルちょっと取られた
これはマージン込なのか?
でも前並んでた欧米人も払っていたので、私も払う
後日会った旅行者は米ドル払いが出来たといっていた

う~ん
結局どうなのだろう?やられたかな?


今日の事を忘れるためにまたステーキ
ほんとムカつく

0 件のコメント:

コメントを投稿