2012年8月17日金曜日

モンバサからダルエスサラーム


念願の発送が終了したのでザンジバル島を目指すためにダルエスサラームへ
夜のうちにテントをたたみ、ソファーの上で朝を待つ

バスは早朝しかでていないらしく(午前6時~7時半)
薄暗い中を出発
幸いマタツはかなり早朝から動いているようで簡単にバス停に着きました



ガソリンスタンドがバス停になっているようです
水色のバスが私が乗るダルエスサラーム行き7時半発
料金は1400シリングだったと思います
あまり席が残り少なかったので当日買う場合は注意を
社内のエアコンはガンガンに効いていた為、冷房大好きの私も具合が悪くなる程
上着は必須だと思います

そしてようやく出発
すぐに国境へ到着する

国境での手続きはすんなり終わった
イエローカードのチェックがある
バスはイミグレで乗客を降ろした後に移動するのでカードの置き忘れに注意
最初のビザが有効なのでビザ代発生せず


途中で停った町
タンガかな



休憩
みんな立ちションしてる



その後バスに乗り続けモンバサから12時間後の8時くらいに
よくわからない場所で停車
同じ乗客だったポーランド人のカップルとタクシーをシェアして市内へ(みんなで10000シリング)
「エコノロッジ」という場所で降りる
本当はYWCAに行きたかったが夜に移動するのも嫌だし
部屋が空いてる保証が無いので諦める
この宿は3人部屋しか無かったのでポーランド人とルームシェアして翌日シングルへ移る
部屋代はかなり高かったがいい感じだった
WiFiなし水シャワー



夜のダルエスサラーム
かなりの欧米人達が談笑しながら食事をしてるのが見える

宿近くの商店のオヤジに行っていい範囲を教えてもらう
ほかの場所に迷い込んだら強盗に襲われて死ぬかもしれないらしい
スリル万点

近くのインド人経営?(たくさんインド人がいる)
スーパーで水、プリングルス(3500シリング=175円くらい。ん?安い?)を購入


帰りに近くの良い感じにグリルしまくってる店で夕食
ここもインド人経営かな?

MAMBOZ BBQ




メニュー
ちょっと高い
この8000シリングのBBQ ビーフペッパステーキを注文




かなりボリュームのあるたっぷりステーキ
なかなか美味しい!
ちょっと高かったけど、これならアリかな

0 件のコメント:

コメントを投稿