2012年6月7日木曜日

アディス・アベバからケニアのナイロビへ 2

近くのカフェのマキアートが好きになったので出発前に一杯飲む




良く見る色がきれい鳥


しばらくは直線道路














だんだんと山道になり舗装も少し悪くなる




住宅の様式は木の棒でできた壁から藁の壁に変わる



この辺は道路沿いに物売りがいて車相手にマンゴー、バナナ、パイナップル、椅子等を売ってる
走っていたら道路にパイナップルを3つ束ねたものを突き出してきてびっくりした
椅子に至ってはジョークなのか本気で買ってくれると思ったのか・・・・




宿の数もガソリンスタンドも少なくなる








初めて見るタイプ







この辺はジャングル状態
テレビ番組の様に奥で鳥とかが騒ぐ鳴き声が聞こえる
ただ気温が低く寒い


ここにサルがいた



なんというサルでしょうか
バイクを近づけると逃げるので望遠で撮ったためブレでる


ヤベロの手前の街(ハガーマリーアン?)を出たら工事で未舗装路が10キロ弱
宿はヤベロまでなかった


ようやく見つけたヤベロの宿「YABERO HIWI HOTEL」
値段を聞くと300ブル!!高い!!
確かに部屋のクオリティーは高いしホットシャワーも浴びれるがボッタくられてる気がする
仕方なくこの部屋に泊まることにする
もっと明るい内に宿を探せば良かったと後悔
ちなみにテレビは映らない

座標(N04 53.160 E038 08.420)


併設のレストランで食事
写真はトマトソースパスタ
味は辛く、原料にトマトを使ったパスタと言ったほうが正しいだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿