2011年9月2日金曜日

イルクーツクからノボシビルスクへ 3

この日は昼ごろまで雨が降ったりやんだりして出発が遅れました
それと、キャンプしている所をキノコ採りのオジサンに見つかりました
特に何も注意はせず、採ったキノコを自慢してから森の中へ消えていきました















メモリがついたビッグタンクを付けたDRZ乗りと会いました
ウランバートルまでツーリングに行っててノボシビルスクに帰る途中だそうです
ん?なんかどっかで聞いた話だな


これ以降の画像は後の操作ミスによって消滅
見つけられたらアップします


このニガニジュディンスクという小さな町の郊外でジプシーに金を取られる事件が発生
引返して警察に被害届けをしたりなんやらで一泊することに
ここの警察署長の厚意で宿をとってもらいました
被害額はかなりの額
人の優しさにつけ込んで金を取り上げ車で逃げるという手口
走る車にしがみ付きましたが速攻振り落とされる
ブルース・ウィリスならそのまま乗り込んでボコボコにする所ですが、私には無理でした
車のナンバーを覚えていましたが、ロシアではそれでも捕まえるのが難しいそうです
何にしても金を見せた私が悪いので仕方ない・・・

この警察署では英語を喋れる人が全くおらず、日本大使館の人に通訳して貰いました
ご迷惑おかけしました

0 件のコメント:

コメントを投稿