2012年3月24日土曜日

ダハブ観光 7 まとめ2

(3月上旬~3/25までのまとめ)



「ファイティング・カンガルー」の1/4チキン
これで15ポンド


セブンヘブンレストランのピザ
高いのでシェア

ダハブゲーム


「キングチキン」の1/2チキン
25ポンドでモロヘイヤスープとか付く



店の外観


アドバンスの講習の一つ「ナイトダイビング」
それの見送り


日本食レストランで豚のスペアリブ
単品で25ポンド
米と味噌汁が付けば立派な定食


ミニではない


ジープ
送迎はこれで


LIONのポテチ
「スパイシーチーズ」「チキン」「ケバブ」「チリ&レモン」「塩味」「ケチャップ」「チーズ」
などの味がある
個人的にはスパイシーチーズとケバブ、チリ&レモンが好き
ひと袋で3ポンド


ちょっとランクが高めのレストラン「アリババ」
店員のサービスもそこらのレストランと格が違う
でも客引きはちゃんといる


前菜


「チキンクリームスープ」
メニューのメインが高くて注文できなかったのでスープだけを注文
24ポンドでメチャクチャうまい!
バターが塗ってある焼きたてパンが食べ放題だったので
それとスープで大満足できる
パン食べ放題のサービスは本当はメインを注文した人用なのでダメだとか


最後はレモン汁を手に絞ってお湯で流してくれる
こういうのは初めて


ある日の「モーリー」


バスに乗り遅れてこの日は暇に
ファンダイブにバイクで付いていく


イモガイの一種?



こういう貝にはやたらに触らないこと
イモガイには猛毒を持つ種類がいます


ひとで?
大量にいる


サザエ
熱帯魚と一緒にいる絵が浮かばない


ブルーホールへ



ダイブサイト「ブルーホール」のエントリー場所
泡はダイバー



ちょっと山に登ってみる
この奥に一日ラクダで行った所にもダイブサイトがあるのだとか


断崖絶壁




化石?


海水が吹き出す隙間





ベドウィンキャンプで夕食
オーナーの奢り


炭火焼のチキン
美味い!
町からはずれた山の上にある場所だったので星が綺麗だった
一眼レフでじゃないと映らない
帰国したらカメラを購入をして写真を学びたいものだ


「マウンテンデュー」最近ギャザーラに入荷した
2.5ポンド
初めて飲んだ


日本食レストランの「親子丼」
ご飯ダブル大盛りで25ポンドほど


「グリーンバレー」とかそんな名前のレストランのグリルフィッシュ
20ポンド


4代目茶太郎
馬鹿犬
よくモーリーと遊んでいる稀に異臭を放つ犬
ドイツ人の飼い犬


「キングチキン」で食べ残しを待っていた犬
この辺のボス犬らしい
顔面傷だらけで筋肉が異様に付いている


名残惜しいドミ部屋


ドミのシャワー
漏電していてビリビリする


土産物屋の「ダハブTシャツ」
相場は20ポンドらしいが、値切るとキレる
結局30ポンドで購入


ニモ怖いわ

次はカイロへ向かいます

0 件のコメント:

コメントを投稿