2013年1月2日水曜日

冬休みの温泉旅行 白川郷観光

朝方に寒さで目が覚めエンジンかけて暖房を入れる
すると除雪車が何台もやってきて道路の除雪を始めた
道の駅内の駐車場も除雪してくれた
朝の6時前だったのに凄い


さっそく白川郷の観光へ



・・・と思ったが駐車場がまだ開いてなかったので管理の人に追い出される


時間までこちらの温泉に入る
朝の7時から開店している「白川郷の湯」
昨晩は寸でのところで閉店し入れなかった
料金は700円


ようやく駐車場へ


元旦でも観光客は多い




橋を渡って村内へ
雪は相変わらず激しく降っている




さすが豪雪地帯
この地域では合掌造りという構造が必須だったのでしょうね・・・




八幡神社へ




アニメ「ひぐらしの鳴く頃に」の舞台である白川郷
聖地巡礼の人の絵馬が凄い!





水に沈む軍手


満遍なく雪


















お面がくっ付いていた






橋を渡って戻る






富山方面へ


















道路には繋がっていない崩れた橋があった




昔の旧道ですかね?


伏木かどこかの路上


 国道8号線の休憩所



初日の出を見るのは叶わなかったので初日の入りです
朝日もいいが簡単に見れる夕日も良いものです


道路沿いにあった「たから温泉」


料金は500円だったかな


北へ走り道の駅を目指す
写真を撮った場所近くの洞門にイタチ?がいました


道の駅「マリンドリーム能生」に到着


空がキレイに晴れてたので星を撮る練習をする


肉眼で見えない星まで写るのに感動





雲が出てきたので諦める
なかなか難しいです


夕食


雲に隠れた月を撮影


バルブ撮影時に長めに放置したら昼間みたいに


この後、就寝したのですが夜中に猛烈な勢いで風が吹いてきました
雨も混じった風で車が人に揺らされているかのように揺れる
でも雪じゃなくて良かった


0 件のコメント:

コメントを投稿